はてなスター☆

いま話題ははてなスターですよね! 知ってる! なんで☆が黄色いの! 見たのか! 星を見たのか! ここで最近のはてなスター騒動をご存じない方に説明しますと、

というわけです。ほんとかどうかはよくわかりません。そういうわけなので、これからはてなで日記を書く人が減ってしまうのかもしれませんね。悲しいことだと思います。自分がなんではてなで日記を書いているかというと社名がひらがなだからです。ひらがなはかわいいと思う。みんなかわいいって言ってたよ。だから自分ははてな以外で日記を書こうとか特に思いません。めんどくさい。今回の騒動をはてなの人がどう思ってるのか自分は知りませんけど、はてな利用者には純粋に日記だけを書きたい人がいて、そういう人は新しいサービスを快く思わなかったりするというのがわかったのは大きな教訓ですね。自分はけっこうはてなスターが好きなので、はてなスターってほんとはこんなにすごいんだぜっていうのを思い知らせてほしいです。あと自分は絵日記を書きたいのではてな絵日記がいい。絵が上手い人が5分くらいでササッと描いた絵をたくさん見たいです。はてな手帳でもいいです。あとhatena inc.ってどうやって発音してるのか興味があります。あと金麦のCMが気になるのはCMに出てる女の子が年齢不詳だからでは?