トイレットペーパー急に三角事件

みなさんひょっとしたらご存知ないかもしれませんが、私は会社に通っていてわりとトイレに行きます。それで会社のトイレに個室があるんですけど、最近たまにトイレットペーパーが三角に折られていることがあって私はすごく驚いています。私がいまの会社に入社してけっこう経ちますが、少なくとも3年の間(現在のビルに移動して3年経ちます)はトイレットペーパーが三角に折られたことはないと断言できます。会社のトイレに出入りする人に変化がないのに、なぜかある日を境にトイレットペーパーが三角に折られるようになったのです。つまり、いままでトイレットペーパーに見向きもしなかった誰かが急にトイレットペーパーを三角に折るようになった、そういうことではありませんか? 私は、世の中にはトイレットペーパーを三角に折る人間と折らない人間の2種類がいて、その境界ははっきりしていると確信していました。しかし、このことを知って以来、その確信が揺らぎつつあります。トイレットペーパーを三角に折るか折らないか、私たちは常にその中間を漂っているのです。急にトイレットペーパーを三角に折るようになった彼が、急にトイレットペーパーを三角に折るようになった理由は何でしょうか。胸に手を当てて考えてみてください。