神経系

ジャンプで連載中のナルトという漫画に、カブトという人がツナデという人に神経系をチャクラでアレされて四肢の動きがこんがらがっちゃうーだけどカブトはわりとすぐに対応してへっちゃらーみたいな場面があるんですよ。それで、そこはさすがカブトみたいなかんじに描かれてるんですけど、そのときのカブトは、例えば右手が左足のように感じられてて、カブト的には頭の中で自分がけっこうダイナミックなポーズをしてるのがわかってるはずなので、カブトはよく冷静に戦えたなーえらいなーと思いました。自分だったら確実に笑っちゃうと思う。それで戦いが終わったあと、トイレで用を足してるときに感覚が元に戻ってあたふたしてまた笑っちゃうと思うな。