運動してきた

今日はスポーツセンターだかスポーツランドだかスポーツシーだか、なんかそんなようなところに行った。会社のなんかでなんか安く入れるみたいな感じ。自分はプールがあると勝手に思ってたけど、実際はプールなんかなかった。がっかり。代わりに雄々しいマシーンがあった。それで、建物に入ったときから体育会系センサーがピコンピコンいってて、申込書を書いてるときに女の人がいろいろ説明してくれたんだけど、ハーフパンツのことをハーパンて言ってたので、もしかしたらあとですごいしごきがあったりするんじゃないかと不安になった。でも、それは考えすぎだったみたい。たぶん体育大の人がバイトをしてるんじゃないかしら。だからハーパンなんじゃないかしら(本人もハーパンはいてた)。自分はプールに入る気まんまんで来たわりにまったくの手ぶらだったので自分で自分にびっくりした。でも、そういう人のためにくつとかハーパンをレンタルしてくれるので大丈夫。そのレンタル代が1日の利用料の3倍くらいだったのはぜんぜん大丈夫じゃない。その辺りからやっぱ今日は運動しなくていいかもおなか痛いかもと思い始めてたけど、とりあえずやってみたら意外と楽しい。筋トレのマシーンを使ったら初心者だからいろいろ説明の人が来て結局やりたくなくなっちゃうかもって思ったけど平気だったのでよかった。2時間いたらけっこう疲れた。でも、家で2時間筋トレやったほうがもっと疲れるだろうなと思った。あと、サウナに入るとき後ろに気をつけたりしてたのでそっちのほうでも疲れちゃってたぶんもう行かないや。