ルパン三世などでおなじみの○世というやつにもたぶんいちばん始めがあってその人は何世だったんでしょうか。あー、ちょっとわかりづらいですよね。あのー、じゃあいちばん始めに使われたのがルイさんだったとして、その人はルイ一世さんだったんでしょうかそれともルイ二世かなもしかして三世!?(ドッキーン!) まだわかりにくいですかね? だーかーらー、本人が○世とか名乗り始めるのも変なのでたぶんまわりの人があの人ルイ○世だよねーやだーマミったらーみたいなことを言い出したと思うんですけど、それが何世から始まったか知りたいの。特に意味もなく。自分が適当に考えた結果、当時の知識人たちがルイ話(ばなと読んでください)に花を咲かせてたとき、「だからオレが言ってんのはもっと前のルイだって」「え、そっち? こっちのルイじゃなくて?(荒ぶる鷲のポーズ)」「そうそう、こっちのルイだよー(あごを前に出す)」「メンゴメンゴ! それにしてもルイってたくさんいてわかりにくいよなー」「まあそう言うなよ、あいつらだっていろいろ大変なんだぜ?」「じゃあさ、あのテレビとか出てる乱一世っているじゃん?」「トゥナイト2の?」「そうそう、監督といつもいる人。あの一世ってやつかっこよくね?」「オレもそう思ってた!」「じゃあオレたちのルイにも一世とか二世とかつけたらいいんじゃね?」「!!!」「しかも区別しやすい!」「こんな手があったなんてー!」「わっしょーい わっしょーい!」乱一世は英語で書くと Run The First かなと思ってExcite翻訳したら War age だったよ。