ほつれ

帰りの電車が人身事故かなんかで混んでた。それでけっこう高齢のおばあさん一歩手前の感じの2人が自分の前で「○○さんはあれだからねー」「あれでいいと思ってるのかねー」みたいな会話をしてるのを聞いてたんですけど、車内が一瞬静かになったとき2人とも急に黙っちゃった。そしたら、片方のおばさんがもう片方のおばさんの肩を触ってジャンパーの縫い目のほつれを広げ始めてて自分は目の前にいるからついつい見ちゃったんだけどなんか触られてるほうのおばさんも黙ってそれを見てた。十分ほつれた頃に触ってたほうのおばさんが「でさー」みたいにまた話し始めて、「えー!それだけー!?」と思ったんだけど触られてたおばさんは十分にほつれた肩もそのままに「そうなのよねー」みたいに普通に返してて自分はすごく盛り上がってしまった。