占い

それで占いとかのことです。占いっていうのはなんでそんなに信じる人が多いのかよくわからない。だいたいの人は参考にする程度だと思いますけどたまにほんとに信じてそうな人がいる。別にその人が信じたいならぜんぜん構わないけどでもちょっと疑う心を知らなすぎではないでしょうかね。だってさー占いって占う人のさじ加減でどうとでもなっちゃうじゃん。他の人がどう言ったって占った人が私はこう占いました信じる信じないはあなた次第って言ったらそれで終わりになっちゃう。占う人が例えば自分に悪意を持ってるとか考えないのかな。悪意じゃなくても例えば占う人の好き嫌いで占いの結果が変わるとか思わないのかな。自分はそこらへんがよくわからない。あと占う人は今期のプロ野球の結果とか言っちゃだめですよね。それは予言。宗教がやりたいんだったらなんにも言わないけど。なんだかねえ。