普段料理をしてない人ほど料理エントリを書きたがる

@nifty:デイリーポータルZ:ジュースカレーのご提案を仕事中に見て帰ってきてさっそくカレーを作りました。みんな大好きカレー祭り!


材料

  • ビール(500ml)
  • たまねぎ(好きなだけ)
  • ほうれん草(3束くらい?)
  • ベーコン(わかんない)
  • たまご(なくてもいいけど)
  • 野菜ジュース(甘くないほうが好き)
  • 塩コショウ(好き)
  • カレー粉(大好き)


作り方

  • 材料を見れば大体わかりますよね。
  • 一応ポイントだけ説明します。
  • たまねぎはきつね色ちょっと手前くらいまで弱火で炒めます。
  • ほうれん草は炒めてもいいし水をちょっとだけ入れて蒸し焼きっぽくしてもいいです。今回はソテーっぽくした。
  • ベーコンはカリカリに。
  • たまごは貴重なタンパク源。
  • 味付けは塩コショウ。大人になったらコショウのおいしさがわかった。
  • 以上の材料がいい感じになったらすかさず野菜ジュースを入れる。
  • トマトベースのやつだったらしく全体がトマトっぽくなり今回のカレーはトマトカレーということになった。
  • 冷蔵庫の中にあったカレーペーストを入れる。
  • 消費期限が去年だったけどカレーに消費期限などないと思う。
  • カレー粉を入れる。
  • カレー粉は入れなくてもよかったかもしれない。
  • ビールを飲みながら調理する(男の料理)。


おいしかったところ

  • カレーの味がした。
  • トマトっぽい。
  • がんばった。
  • ビール。


失敗したところ

  • 後片付けがめんどう。
  • 油がなかった。
  • おなかが痛くなるやも。


次回へ向けて

  • トマトベースじゃないやつも試す。
  • ウコンの力はどうかしら。
  • カレー様、ありがとうございました。