俺料理

包丁使うのが面倒だったので一人暮らしの必需品と言われる電子レンジをしっぽり活用してみたよ。いままで一度も料理をしたことのない一人暮らしさん向け解説。分量などはテキストの54ページを参考にしてください。

  • たまねぎ半分と適当な量のキャベツをラップで包んでチン!(チンっていうのは料理用語であごのことだよ!)
  • ちょっと待った!その野菜はちゃんと洗ったかな?(農薬は料理初心者には敷居が高いよ!)
  • その間にフライパンに油をしいて弱火で熱すれ!(熱すれは英語でNestle!)
  • 卵をといてフライパンにアウトインアウト!(アウトインアウトはみんな知ってるよね!)
  • ほくほくになった野菜たちも卵と遊びたがってるんじゃないかしら?(料理にファンタジー要素は大切!)
  • おもむろに野菜を入れるよフライパンに!(倒置法!)
  • いざ進めやキッチン!(まだキッチンじゃなかったみたい!)
  • (っていうかうちにはキッチンなんてないよ!)
  • (うそ!)
  • (なんか温野菜っていう響きがいいよね!)
  • あとはなんか餃子の要領で!(ヒント→水)

やあおいしかった。たぶん今期ベストバウト。次回はカレー粉をからめると思いますよ。カレー粉はすげぇからなあ。