日記

いつだったかナイキとアディダスのくっくをいろいろ比較したテレビ番組を見て(昼くらいに見た。たぶん土曜か日曜の昼に昼に見た)、それ以来アディダスのくっくを気に入って履いたりしてた私ですが、アディダスのくっくは自分の足には合わない気がする。アディダスなのかアヂダスなのかほんとはよくわからないけど。アディダスで一発変換されるのでたぶんアディダスでした。わかってた。自分の足は外反母趾のせり出しているので母親似の足なので、多少横幅があるくっくでないとだめなのですが。なぜだめかというと足が痛くなるというよりくっくの形が変わってしまうので。以前、雨の日にちょう濡れるというのでセメダインで固めたコンバースのべりべり*1のくっくを今日履いたらけっこう雨降っていたけど大丈夫で私はコンバースの申し子だと思いました。なぜかというとすごく履きやすい。べりべりのワンスターのくっくは。きっと革がなんかすごくいい感じなので。そういうわけなのでこれからはコンバースのワンスターのやつを履くよ。もっと買う。でも、ひとつだけ言わせてもらうと、私はべりべりのすごくだめなところはずっとべりべりしてるとべりべりが弱くなるのがべりべりのすごくだめなところだと思いました。だからワンスターのくっくを買ったときもべりべりをべりべりしたくないのでひどく慎重にべりべりの位置を調整しました。走馬灯のように。だけどひものやつと比べるとべりべりのいいところが際立つ。ひものやつはひもが汚くなるので気になります。自分がいつか思ったところによるとべりべりを考えた人はニホンジンなのでしたが、さっきぐるぐる先生に聞いたらべりべりを考えたのはNASAというのもうそでほんとはジョルジュなのでした。だまされた? ジョルジュもいろいろ考えますよね。ジョルジュにべりべりを強くかっこよくするように誰か言ってくれればいいのに。

*1:訳者注: マジックテープのことです。