今日は

下が最新の日記にすることにしました。いつもは上が最新。特に意味はないですがなんとなくそのほうがいいと思いました。ちょっと考えてみたらいろいろ書こうと思って書いてないことがあった。でもそれは書かない。めんどくさい。最近の悩みはレシートについてです。気がつくとレシートがポケットの中にたくさん入ってる。前は財布の中にたくさん入っててあとでまとめて捨てていました。でもそれがめんどうなのでポケットの中に入れるようにしたみたいです。知らないうちにそうなってた。無意識。無意識すごい。ポケットにレシートが入っているとなぜ困るかというと、歩きながらポケットに手を入れるのでレシートが気になる。気になるのでレシートを丸めてしまう。すごく固く丸める。なぜかは知らない。自分に聞いてください。それで固く丸めるとなぜ困るかというと、レシートにまぎれて遅延証明書まで丸めてしまうからです。自分は常にギリギリの世界に身を置いているのでちょっと電車が遅れるとすぐに遅刻しそうになってしまいます。それなので遅延証明書をたくさん持ってる。すごい。かっこいい。でもいつも丸めてしまうのでだめだ。丸めてしまうと提出しづらい。それがすごく困る。