SFC

日曜日からずっとスターフォックスコマンドをやっていました。あの、絵がアメコミっぽいやつを。それでエンディングっぽいところまでいったんだけど、そこでちょっと笑ってしまった。詳しくは書けないのが残念ですがあれーみたいな感じ。ここからはタッチペンの話ですよ。最初は伸びるやつ(付属のやつじゃない)を使ってて、でもなんか使いにくいなあと思って付属のやつを使ったらすごくよかった。付属のやつのほうが手に持ったとき滑らなくていいと思いました。人によって長いほうが好きとか太いほうがいいとかはたまた握ったときのずっしり感にぐっとくるとか好みが違うようですね。自分は長さよりも太さといった感じです。あと、先っちょのほうの滑り具合とかそれぞれ結構違うなあと実感しました。付属のやつがもっと長ければいいのに。でもまあ、ないものねだりというか、結局ゲームを楽しめればいいんじゃないでしょうかね。