俺メモ[es]

なんか全然(アンテナに)上がんないなーと思ってた。自分が書かなかったら誰か他の人が書くとかそういうのでも構いませんよ? 先週末掃除をしたんですけど半分くらいしか終わらなくてその結果パソコンを床に置いていたのでいらいらして更新しませんでした。みんなも床にパソコンを置けばいいと思うよ。いらいらするので。それで一昨日くらいにesにインストールしたアプリとかを書こうと思って途中まで書いてたんだけど間違って消してしまったのでいらいらして更新しませんでした。みんなもesにインストールしたアプリとかを書こうと思って途中まで書いてたんだけど間違って消してしまえばいい。いらいらするからね。じゃあインストールしたアプリとかを書きます。

疲れた。順不同です。自分のローカルメモを参照。本当はこれの3倍くらい入れたんですけどなんか途中で「これは電話なんだからね!」っていう声が聞こえたので必要かつ常駐しないやつに絞りました。最初はフォントを入れ替えたりしてたけどデフォルトのフォントもけっこうきれいだなあと思った。なのでいまはClearTypeにしてるだけです。Operaのフォントは「\Application Data\Opera\opera.ini」をいじって変えました。ここだけの話ですがメイリオ(meiryo_99っていうやつ)に変えるととてもきれいでした。でもまあライセンス的にグレーらしいのでみなさんは胸に手を当てて考えてみてください。デフォルトのフォント以外を設定するときは「\Windows」にフォントのファイルを入れる必要があります。.ttfとか.ttcとかそういうやつ。

その他、ここ(http://d.hatena.ne.jp/trumpers/20060730/p7)を参考にしてカメラを一発起動できるようにしました。それと「設定→ボタン」のところからクリアボタンでRunner[es]、メールボタンでAppCloseが起動するようにしました。リストに自分が起動させたいアプリが表示されないよーという人は「\Windows\スタート メニュー\プログラム」に起動させたいアプリのショートカットを置くと表示されるようになります(たぶん)。

他になんかしたかな。思い出したらまた書きます。esは他のPDAとかW-ZERO3とは違ってテンキーが付いてるのでそれを生かしたアプリが出たら便利だなあと思いました。