ひめくり

携帯から日記を書くのは面倒なのでサボりがちでした。サボタージュしがちってこと。ぶっちゃけ日記とか書くこと自体が面倒。サボるって言葉困りますよ、本当。もはや日本語でなんて言うのかよくわからない。怠けるってことかな。ちょっと違うよ。怠けるよりももっと積極的に逃避するイメージ。要するにサボるってことか。ラジャー。

はいはーい、子供は寝る時間ですよー。あけおめとか言われても困るんです。メリクリも避けて通りたい言葉。ことよろ単体だと別にいいけど、あけおめことよろみたいに続けて言われるとなんか居心地が悪くなるってんだ。自分が言い出したもののここまで蔓延してしまうと申し訳なさを通り越して好奇心いっぱい。自覚しているのでしょうか。個人的にはひめくりカレンダーが好きです。