雑感2

Netvibesがまたちょっと変わってた。まずBox.net(http://www.box.net/)っていうファイルストレージサービスみたいなモジュールが増えてた。Netvibesの中でファイルをアップしたりアップしたファイルの一覧を表示させたりできるからいいな。ファイルの削除もできればもっといいと思います! あとGmailモジュールの未読メールのリンク先が変わったような気がした。個別のメール表示画面になった。前からこうだっけ。ソースを見たらいつのまにかprototype.jsを使うようになってたよ。$()を使いたかったのかな。それとMini APIとか楽しそう。http://preview.netvibes.com/APIモジュールを入れると使えるよ。wiki(http://wiki.netvibes.com/doku.php)にいろいろ書いてあった。ブックマークレットでぴこっと「このページをブックマーク」とかしたページの一覧が表示されるっていうだけのモジュールがあれば便利だなあ。ようするにtempフォルダみたいなブックマーク。放っておいたら勝手に消えててもいいよ。会社で見たページを家でも見ようと思ってurlをコピペしたメールを自分に送ったりするのはめんどくさい。

あと窪塚さんがピースな愛のバイブスとかなんとか言ってたのをいつも思い出します。バイブじゃなくてバイブスなのがなんかいい。カタカナ英語が複数形になるとなんとなくおもしろいなあ。プックス*1とか。

*1:自分はプックスという言葉が好きすぎる。いつも口に手を当てて小さく(そしてかわいく)「プックス」って言ってる松岡修造を想像してしまう。なんでかな。