モテとか非モテとかあんまり関係ない話

自分はあんまりインターネットのこととか詳しくないんですけど、そもそも非モテっていう言葉は、どっかの有名ブロガーとかテキストサイト管理人とかの人たちが、読者に「そんなこと言ってるけど実はモテてるんでしょ?」って言われて「いやいやモテてないよ!ほんと!ほんとに非モテなんだよ!」って言うときに使われたのが最初じゃないかと思っています。これは正しい?非モテキーワードリンク先(http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c8%f3%a5%e2%a5%c6)を見たけどそんなことは書いてなかったよ。

上のリンク先の非モテの説明には挫折がどうとか書いてあって、自分にはよくわからなかったんですけど、要するに自称非モテの人にもモテたい人とモテたくない人がいるってことだと思いました。でも、モテたくないんだったら非モテって言わなくてもいいのに。あと「非モテに彼女ができたらモテ」っていう考えがあるとしたらそれはたぶん違うと思った。もう言いたいことがよくわからなくなってきましたけど、要するに非モテ非モテ非モテ言ってっから非モテなんだよって思った。バカっていうやつがバカ。ツンデレっていうやつがツンデレ。そうでしょ?


というようなことをテラパパさんのエントリ(id:kowagari:20050908:1126173971, id:kowagari:20050909:1126273573)を読んでて思いました。あと、自分は猫のことが好きすぎて、自分が仕事中に部屋でさびしく待ってる猫を想像すると涙が出ちゃう。だから猫を飼えません。猫を最初に考えた人はすごいと思う。ノーベル平和賞をあげるべき。