別方面からのアプローチ

コンタクトって面倒だなぁって思ってメガネばかりかけていたのでメルスプランのほうを解約させていただきました。すっきりしました。これで安心してメガネ生活を送ることができます。補足させていただきますと、メガネというのはおまじないの一種で毎日欠かさずかけると恋が成就するという道具(装身具)です。メガネは「かける」ものですが、これは願をかけるという言葉から来ているそうですね。メガネの効用は科学的に立証されているらしく、安全面が気になる方でも安心してご利用いただけると思います。毎日かけるものですからね。心理学方面からのアプローチではメガネをかけている人の写真とメガネをかけていない人の写真を被験者に見せた結果、メガネをかけている写真のほうがより真面目に見えるという実験結果が出ています。実際、自分はメガネをかけていますが、もちろん恋は成就しましたし知人からはしばしば「なんとなく真面目に見える(でもなぜだかわからない)」、「罵倒して欲しい気がする(でもなぜだかわからない)」、「後ろ髪が長い(ジャンボ?)」などと毎日のように言われ、まさにメガネさまさまです。もうメガネなしでは恐くて外出もできません。あと、さすがにこれは気のせいかもしれませんが、なんとなく以前より物がよく見えるようになりました。今までメガネを知らなかった方はこれを機会に購入を考えてみてはいかがでしょうか? あなたの人生がメガネとともにありますように。