ポエム

チクタクバンバンっていうのは子供の頃にあったゲームの名前です。商品名。あと独眼流正宗のボードゲームもあった。合戦と書いて「かっせん」と読むのはこれで覚えました。わー、赤裸々告白。恥ずかしい。

一人暮しで御飯を炊くには、炊飯器のほかに冷蔵庫と電子レンジが必要です。ある意味三種の神器。それはさておき、炊飯器のことをなんで電子ジャーと呼ぶんだろう。電子じゃないジャーなんて見たことないよ。ピッコロ大魔王が入ってたのも確か電子ジャー。そもそもジャーに入れるっていう発想が間違っている気がしますよ。絶対劣化するのに。確かにオートロック的なものもついてるし、持ち運びに便利だし、小脇に抱えたら新生児からナイスミドルにまで大ウケだし。って、ははーん、そりゃ電子ジャーにするしかないよ。おいしい御飯が炊けそう。

やっちゃいました。さっきジャンプを読んでたらあの悪名高い(自分の周りで)マンガにチクタクバンバンが登場してた。それ見て思い出して書いたみたーい。そんなんじゃないのにー。潜在意識下でつながっちゃったみたいですごくイヤだ。閉鎖も辞さない。

ヒットミーって言っている人を見たい。