みうらじゅんのスクラップのスクラップ

やっぱりこっちのほうがしっくりきますな。いやいや、こっちの話。それはさておき、さっそくですが時計を壁に掛けられません。壁にひっかけるやつ(ポチョムキン)を付けたつもりがだめでした。すぐに落ちてしまいます。1キロまで耐えるって書いてあったのに。確かに壁紙は不適とも書いてあったけど。でも落ちるときに壁紙を剥がすほどの粘着力。すごい。脱帽です。要するに壁に穴をあけてしまいたい。

一時期わりと流行っていた風邪というやつもブームを過ぎてしまったようです。少し悲しい。まったく現代人ってやつはこれだから。風邪徹底支持!みたいな特集をAERAがやればいいんじゃないかしら。AERAはAsahiのEraっていうことだろうけど、電車の吊り広告のダジャレはぜんぜんだめみたいなことを言わせたい気持ちが手にとるようにわかる。正解はスクラップにして収集です。