ナスが好き

えーと、あれですよ。こうやって毎日他の人に見られる(自分で見せてる訳ですが)(あと毎日じゃないとかいうつっこみはスルーします)文章を書いてるとちょこっと面白く書こうとしてしまってなんだかだめな気がしました。どこがだめとかいうのはわからないんですけど。それと面白く書こうとして面白くなればなんの問題もないんですけど。なんか回りくどくなってしまってだめですよねー。まあ、それはそれとして最近はナスが好きです。ナスって知ってる? なんかねー、手の平サイズなんですよね。ナスは。紫っぽい。ナス。だってナスってあれだよ、なんか栄養ないらしいよ。野菜なのに。あとねー、味もよくわかんない。あるようなないような。おいしい?って訊かれたらちょっと迷う感じ。迷って迷って、うーん?みたいな。絶妙。絶妙にどうでもいい。食感もふがふがしてる。ズッキーニに似てるような。ズッキーニはおいしいって思うんだけど、ナスはなあ。あと村上さんは欽ちゃんに似てるよね。そういうところがいいんですよ。でもナスはなあ。