不必要

最近あんまり書かないのはあれですよ、あれ。センチメンタル。日記を書こうとすると涙がポロリとこぼれちゃう。電車で移動のときとか音楽をよく聴くんですけど、ここのところaikoをよく聴いてて新しいアルバムの曲が半分くらい3拍子(詳しくはよく知らない)なんじゃないかっていう気がしてまたポロリですよ。自分が3拍子と弦楽器に弱いことをよくわかってらっしゃる。その気遣いに泣ける。それで、自分は電車のドア付近(痴漢多発ゾーン)にいるときにも吊り革を掴むという癖があるんですが、ちょうど反対側のドア付近のおじさんも同じように吊り革を掴んでて、その瞬間、期せずして電車の乗り込み口に「人のアーチ」が。とても喜ばしいことのはずなのに…。『このおじさんとアーチを成すのはこれが最初で最後かもしれない』そんなことを考えてまた涙をこぼすのでした。