イタリアン

昨日NHKイタリア語講座みたいなやつを途中から見てたらボンジョルノ(こんにちは)とボナセーラ(こんばんは)をやってて、なんかイタリア男が横に3人並んでしゃべってるんですけど、真ん中の人が女の子に声をかけたときボンジョルノだったかボナセーラだったかで口論してる。それで再現VTRを見てみたら、案の定ボンジョルノって言ってて、それを見た左側の平井堅似の人が「お前、ボンジョルノだって!? これだからゆとり野郎は! ボンジョルノなんてランチタイムのカップチーノに誘うときの挨拶だろうが! イタリアンファック!」みたいな感じだったのでおもしろかった。ファックとかは言ってないかもしれませんね。そうですね。