キャンペューン

ドトールの牛乳が新しくなったとかでキャンペーンをしてて、牛乳関係のコーヒーを頼むとポイントカードみたいなやつにスタンプを押してもらえるんですけど、自分はあれが苦手で、カードをお持ちですかって訊かれてほんとは持ってるのに持ってませんと言ってしまう。それで、それを一回やってしまうと次に行ったときに、あーこの前押してもらってないから今回持ってるって言ってスタンプ押してもらってもなんとなく損した気分になるだろうなと思って、持ってませんときっぱり言ってしまう。冷静に考えると前回は前回として今回はスタンプを押してもらったほうが得だし、なぜかそういうときに限って毎回同じ店員さんなので向こうも(ほんとはお前持ってんだろうがよ!)とか思ってるのをわかってるので持ってないとはすごく言いにくいんだけど、なぜか嬉々として持ってませんと言ってしまう。そんな自分に辟易しつつ、でもそういうお前嫌いじゃないぜとか意味もなく思ってしまうのでこの癖は一生治らないんだろうなと思います。あと辟易とかしたことない。