テミフュン

最近なぜかNHKばかり見てて、普通にNHKの番組がおもしろくなってしまっているので(特に教育テレビ)、もしかしたらもうおじいさんなのかもしれない。おじいさんのおじいさんかもしれない。それで、あのー、板尾24で板尾さんに靴下を買ってきてくださって板尾さんの奥さんに英会話を教える約束をしてた外国人の芸人の人(名前をど忘れしました)が英会話の番組で、一生懸命キャベツじゃないよキャベィジだよとか言っていろいろな英単語の発音を教えてくれてるのに、自分はテミフォーとかタミフゥとかタミフルの発音ばっかりしててちょっと申し訳ない感じがしました。でもタミフルは英語っぽい感じがして声に出すとおもしろいなあと思いました。