オフセットリンク

  • 人の過去日記を遡って読んでるとき <前の5日分 | 次の5日分> みたいなやつでつい「次」のほうを選んでしまう
    • いままさにそれをやってしまった
  • 遡りたいときは「前」が正しい
    • 前が過去だというのがたまにわかりにくい
      • 前って言われると前後のほうを思い出しちゃって、前と後だったら前のほうが未来だろうと思ってしまう
  • もういっそ <過去の5日分 | 未来の5日分> とかのほうがわかりやすい
    • でも、過去とか未来は現在に対しての言葉だから、この場合どっちも過去のような気もする
      • <より過去の5日分 | 過去の5日分> というのはどうか
        • 対称じゃないからいや
  • 5日分っていうのも表示する意味があるのかどうかよくわからない
    • 5日でものすごく書く人もいるので分量の目安にはならないかもしれない
  • 右が未来で、左が過去というのは理に適ってるというような記事を読んだような読まないような
    • じゃあ <左 | 右> でいいよ
      • <エ | ロ> でもいいよ