別にニーチェが超人だったわけではない

YAWARAちゃんがセクシーだっていいじゃない。そんなのみんなだって知ってるはず。それなのに、どうして素直に受け止められないんだろう。

(ドラマ化されたとして)実写で見たくないマンガをいろいろ考えてみた結果、えの素とおしゃれ手帖が上位にランクインされました。ソフトな表現とかされても逆にいやだ。小学生だって喜ばないよ。

いちご100%系は想像できちゃうからなぁ。NHKがやるんだったらちょっと見たい。CGのコロ助とか出すんでしょ。だってジャパニメーションだもの。

NHKといえば、昨日NHK教育で1、2歳児はこういうときこんな心理状態ですよみたいな番組をやってて、カウンセラーかなんかのおじさんがVTRで子供の心の声を熱演してたのが面白かった。「ボク、まだ遊びたいよう」とか「やだ、お母さんなんてやっつけてやれ」とかそういうの。昔のNHKだったら声優の声にしたはず。その意気でもっとがんばって欲しい。