日記のこと

なんか調子が出てきたのでこれからは普通にblogを書いてもいいかなと思った。

はてなで書き始めてもう結構な日数が経ってるはずだけど、正直、書けば書くほどblogって自分と合ってないと思う。自分が書いてるのはだいたいその日に考えたことではないので、それが特定の日付と関連付けられるのはなんだか違うような気がする。それでも自分がはてなで書き続けるのは、自分が自分の考えたことをそんなに正しいと思ってないから。blogじゃなくてタグを手打ちするようなサイトとか既存のblogツールをカスタマイズしたサイトをやろうかなあと考えたことはあるけど、どうもあんまり気乗りしない。結局はてながいいと思ってしまう。

いきなりこんなことを書き始めてこの人はおかしく(まともに)なったんじゃないかと思われても困るので(まったく困りません)、一応説明しておくとid:nandの人が森博嗣が日記を再開したことを紹介していて、自分が最初に日記を書いたのは森博嗣が前の日記を書いてたときで、ああこの話は長くて面倒なのでもうやめます。

もうちょっとblogを書こうと思った。id:nandの人はすごいな。