車のCM

そういえば最近、車のCMで数人の男女が車のキーを取り合ってるやつがあるんだけど、キーを取り合ってるときの楽しそうな感じとその後、車の運転をしてるときの真面目な(不機嫌そうにも見える)表情のギャップがありすぎる。そしてまた車のキーを取り合ってる。小学生がじゃんけんでランドセルを運んだりするやつだと思った。「次の電柱までな!」みたいな。もしくは「それ電柱じゃねーよ!」みたいな。小学生のころ、I君が女の子のランドセルに油性マジックで落書きした後、選挙ポスターにまで落書きして警察にこっぴどく怒られたとき、本当は途中で悪いことをしたって気付いてるのに後に引けなくなっちゃうことがあるんだなあと思った。何の話でしたっけ。


(追記)
あれはひょっとしたら車のCMじゃなくてランドセルのCMなんじゃないかと思った(まだ調べてない)。

(さらに追記)
google:車のCM キーを取り合う