来年の抱負

2006年はいろいろありましたか。まあそりゃあ365日くらいあったらいろいろありますよね。自分は2006年になっていろいろほめていただいたりしてなんとなくくすぐったいような気分です。やったね。それでみなさん小学生のころ来年の抱負を書いたりしたと思いますが、自分は、何が来年の抱負だ来年のことなどわかりはしない今この瞬間の自分の気持ちすらこれほど儚く曖昧で壊れやすいものなのに、と来年の抱負をひどく憎んでいたので来年の抱負に対するカウンターとして「勉強をがんばる」と一貫して書き続け実際には勉強をがんばらないという来年の抱負レジスタンスを繰り返してきました。そういうわけなので来年の抱負をあえて書くならば「日記をがんばる」です。来年の抱負がなくなるその日までこの活動は続いていくんだ。