どんぐり

この前会社で席替えをしたんですけど向かいの席の人の顔がちらちら見えるのがいやだということに気づいた。それでむきになって目を合わせないようにしてるのでストレスがたまってしまう。みんながパンツが不快だとかそういうことを言い合ったりしてしまうのもたぶん自分が悪いんだよね。ごめんなさい。でもストレッサーがわかったのでもう安心。これからは意地でも目を合わせてやる。極端から極端に行くのはとてもすがすがしい気分。

ご飯を食べてたら隣の席の知らない人が先生の体罰は許可するべきですよ!と熱弁をふるっていたので、あなたの会社でも体罰が許可されればいいですねと思った。子供だって大人だっていやなものはいやだと思うけどなあ。