ファンケルとか

はてなRSSリーダ(ベータ版)の自分のやつの名前をファンケルにしました。ファンケルの意味がよくわからないんですけどヒュンケルとかジャッカルのイメージからたぶんオオカミ的ななにかだと思います。

あとファンケルっていうと中二を思い出す。なぜかというと中二のころ休み時間の度に黒板にファンケルとかドモホルンリンクルとか書いてたから。当時、たぶん日本で一番黒板にドモホルンリンクルと書いている中二だったという自負があります。うん。中二病よりもちょっと病気寄り。でもおもしろかったよ。


中二っていうと初恋の季節であり、かくいう自分も真っ只中だったわけでした。美術の時間、好きな子が美術室にスケッチブックを忘れてて、次の時間は体育だったんですけど誰もいない教室の中、自分はこっそりその子の机に置いておいた記憶があります。でもそれが友達に見られてて卒業まで冷やかされるのでした。超図星で超好きなのに全然認めないの。自分。すごい中二っぷり。あとスケッチブックをなめたりはしません。