グミのこと

グミキャンディ品評会

今日の朝食がグミだったのでグミのことが無性に気になって、果てははてなグミグループを作ってやるとか思ってたんですけど思いとどまってよかった。なぜなら、自分がグミについて知りたいと思っていたことをすでに調べてくださっているサイトがあったからです。やったあ。ネットってすごいや。ネットといえばグミだよ。

前々から日本の第一次グミブームは果汁グミによるものではと考えていたのですが、もしかしたら単なるドメスティックグミブーム*1だったのかもという悶々とした思いから今日やっと解き放たれました。やっぱ果汁グミだってよ、やったね。ついでにコーラアップのことも思い出させてくださって、なんていうかもうくちびるのうす皮が全部オブラートになったような感激。これからのグミライフに自信と希望が持てました。

*1:その頃、我が家ではお菓子といえば果汁グミでした。