非ピリン系

ちょっと熱に浮かされた感じ。目許もはんなり赤いはず。ほんのりかも。どっちでも似たようなもんだ。たまに、こだわらないことにこだわるなんていう人がいますが、あれは結局こだわってるんだからちょっとかっこ悪い。こだわらないことにすらこだわらないっていう姿勢で臨む。むしろこだわるって何っていうところから入る。日本語わかりません。

先日、テレビでスペクター(デーブ)が東京と大阪の笑いの質が違うと落ち込んでいたって話を聞いた。アメリカと日本ならまだわかるけど。やっぱり日本人だったんだ。こうして考えてみると、日本には本当の外国人は密入国者くらいしかいないんじゃないかと思う。からくりテレビのボビー他もどことなく日本人っぽい感じがしてきた。きっと政府(曖昧)が外国人も輸入してるんだ。もしくは国産。自由化でもなんでもすればいい。ブランド米よりブレンド米みたいな。

そんなこんなでやってきました。ついにこの日が。いつかくるとは思ってたけど。まさかそれが今日とはね。びっくりした。2002年10月11日。とくに思い入れとかはない。

この日記は暇なときに書いてるんじゃないことをわかって欲しい。むしろ忙しいときのほうが書きたい。より書きたい。あと熱っぽいときとかはたくさん書こうと心掛けることを心掛けています。日本語ほんとわからない。仮定法とかが懐かしい。「Hum…、ああそうそれ、ifね。」なんて言ってたっけ。生後13ヶ月くらいだったかな。やっばい。

今日ほんとに外国の人に「Can You Speak English?」ってきかれた。エレベーターに乗ろうとしたら中からその人が出てきて急に。急でしかも早口だから何言ってんのかわかんなかった。もちろんきっぱり「No!」。よかった英語で。日本語だったら面食らって「No!」って言ってたかも。日本語難しいね。