Firefoxってレッサーパンダのことなんだって

レッサーパンダ その1
レッサーパンダ その2


レッサーパンダのレッサーっていうのはレッサーデーモンのレッサーってこと?ちょっとレッサーパンダがかわいそう。ちょっとっていうかかなり。その割に当のパンダにはジャイアントとか付けちゃって。じゃあノーマルパンダって何だっていう話ですよ(期せずしてダジャレに!)。あと、どうせ付けるんだったらジャイアントじゃなくてグレーターにして欲しかった。

いろいろ調べてみると、どうも語源的にはレッサーパンダのほうが先に名付けられたというようなことを言ってる人がいたので、白黒パンダサイドの陰謀説が急浮上。実は、「パンダ」の正統な後継者(?)はレッサーパンダのほうなのではないのだろうか…。あと、あらいぐまラスカルは外見が明らかにレッサーパンダなのにあらいぐまだって?さてはこいつも陰謀だなと思って意気揚々と調べてみましたけど、実際にラスカルの顔を見たら本物よりもよっぽど無表情だったので僕はその場に立ち尽くしたまま何も言えなくなってしまった。


東京MXテレビ*あらいぐまラスカル