Wiiの動画を見たりした

E3 2006 : Nintendo

自分は生粋のおじいちゃんゲーマーだったりとかはしないんですけど(だからこそ?)Wiiのコンセプト動画とかを見てグッと来た。なんかいいものを見た気がしましたよ。リモコン振り回してテニスとかしてた。これはちょっといまのうちにソファーと大きいテレビを買ったほうがいいんじゃないだろうかしら。あと大きい部屋とワイシャツと私と犬と猫と森の仲間たちとたくましい想像力などお金で買えないものを揃えておかないと。大きい部屋は買えるや。あんなにリモコンを振り回してたらスポンスポン飛んでいってしまいそうです。それが心配。鏡が割れる。ヌンチャクが有線で繋がってるのはリモコンの飛行防止っていう意味合いもあるのかしら。

あとリモコンの電池関係はどうなんでしょう。Bluetoohtでずっと通信してたらそれなりに電力を食うんじゃないのかな。本体にUSB端子が付いてるからそれで充電するのやらしないのやら。いろいろ気になります。ファミコンとかのソフトをダウンロードしたらどこに保存しとくのかとか(フラッシュメモリ512MBで足りるの?)。毎回ダウンロードするのかしら。たくさん想像できて楽しい。