言う

なんだか酔っ払っているとかいないとか。あるじゃないですか。なんか。本当はこうなんだけど自分の無意識を考慮してここら辺を目指しておくのがいいみたいな。空気の抵抗を考慮するみたいな。ネズミのちょっと下を狙えとかそういう。そういうことを思い出した。普段の自分たちはそういうことを忘れて一直線にそこを目指すのでいけない。まあいけなくはないけど、いまの自分はそれはちょっといけないよと言う。

あと過去。過去は強い。自分は割とふわふわ生きているのでふと過去のこととかを持ち出されるとあーそうだったーみたいな気持ちになる。自分の過去のことは自分より他の人のほうが覚えてるらしい。そんなことを思った。それは本当は本当じゃないけど。でも過去を振り返らずに生きようみたいなのは信じると痛い目に遭うのかもと思った。過去は過去だけど過去だよと言う。