あの絵日記みたいなやつ

あの、女の子が旅先とかで描く絵日記みたいなやつが好きです。その日見た欲しいものとか食べたものとかその日の服装とかが色鉛筆で小さく丹念に描いてあるやつ。あれが好き。あれはなんて呼ぶんでしょうか。あと少女マンガの余白とかにもあれの一種があったりします。自分はあれが描きたくて小さい色鉛筆セットとかを買ったことあるけど一日分すら完成しませんでしたよ。描く前からなんとなく無理だとわかってた。きっとはなちゃんはあれを毎日描いてる。あれを描いてないはなちゃんははなちゃんじゃないとすら言える。はなちゃんが芸能界でいまの地位にいられるのはきっとあれのおかげだと思うんだ。たぶん化粧品の絵とかも上手に描くんだよ。