手相いろいろ

たぶん自分の心が汚れてしまったせいですが、最近手相の勉強をしてる人に話しかけられなくなりました。以前話しかけられてたときは直角フェイントなどを多用していたけれど、話しかけられないどころか目をそらされるというのは少し寂しいと思いました。なので今度話しかけられたらこうしようというのをいろいろ考えた。

「手相の勉強をしてるんですが……」
「よーし、負けないわよー!」(おもむろに服を脱ぎ始める)

「手相の勉強をしてるんですが……」
「何してたの! 早く行くわよ!」(さりげなくドラマの主役に抜擢)

「手相の勉強をしてるんですが……」
「……」(全力で握った拳をそっと差し出す)

「手相の勉強をしてるんですが……」
「テスー? 私もテスー大好きです! 特にテスーが大人になって子供の頃の自分を叱りにいくところとか!」(テスー?)

「手相の」「勉強を」「「してるんですが!」」

待ち遠しいな!