ラッキー

みなさんごぞんじでしょうけどまた日記を書きたくない感じになってきた。なんとなく何を書いても自分がおもしろくない。それでとりあえずおもしろい単語だけでも考えようと思っていろいろ考えてみるけどおちんちんくらいしか思い浮かばない。おちんちんは自分の中でおもしろ単語トップ50にはランクインしているみたいだ。おちんちんはおもしろかわいい。でもおちんちんって書いたってなあとか思ってた。あ、下ネタは書いちゃだめなんだった。でもまあ、おちんちんはどっちかっていうと中ネタくらいだから大丈夫ではないか。かわいいし。そもそも自分はなんとなく何かをあきらめてる感じだ。何をあきらめているのかは自分でもよくわからない。諦観みたいな感じだと思うけどそんなにかしこまってるわけではないし。いつからか。いつからかなあ。自分のような人はきっとたくさんいるだろうというような思い。それでホームレスになることを想像して寒いの以外はわりといけるんじゃないかと考えたりする。人生に対する複雑な思いがそういうことを想像させる。一生という長いスパンで考えると何をしていいのかよくわからなくなってしまう。とりあえずお金を貯めるのが確実ということに異論はありません。お金は苦労を遠ざけるから。たくさんお金を持っていることで背負う苦労もあるだろうけどそれだってもっとお金があれば大丈夫な気がする。でもなあ。そういうのじゃないんだよ。なんていうかもっとラッキーになりたい。急に小学生みたいな話になりますが最終的にはラッキーになる。死ぬ間際に「自分はお金持ちだった」って思うより「自分はラッキーだった」と思うほうが絶対ラッキーだし、お金持ちとラッキーが戦ったらきっとラッキーが勝つのではないか。ラッキーだし。だからちょっとずつラッキーになろうと思う。自分がラッキーになったらみんなを幸せにしてあげる。