油っこくない

家に賞味期限が切れたサラダ油があって1/3くらいまだ残ってるので捨てるのがめんどうだワンとか言いながら見てたらやたらと油っこくないと書いてあった。油なのにね! この油っこくない油というのを各食品メーカーがこぞって売り出して「うちのほうが油っこくない!」「いやいや、うちのほうが!」とか言い合ってるのはなんだかおもしろいですね。油を油っこくないと言って売ったほうが売れるみたい。最終的には「うちのはほんとは油じゃないよ!」とか言ったほうが勝つんじゃないかしら。それに対抗して「うちのは逆に油っこい!特濃!」みたいなメーカーが出てくる、絶対。3.7みたいな。自分はもうどっちも平等に興味がなくて賞味期限がない油が出ればいいと思う。