アンパンマン考察

  • アンパンマンのことを考えていろいろ察する
    • これぞ考察
      • とりあえずさっきwikipediaでちらっと読んだことは全て忘れる
        • いいぞ考察
  • まずバイキンマン
  • アンパンマン
    • なんでパンなのか
      • 原作者の戦争体験から空腹を満たすヒーローになったというのは聞いたことがある
      • でもなんでパン?
        • そんなこと言われても…
          • パンなの!?パンじゃないの!?
            • パ、パンです!
      • やっぱりイースト菌で菌つながりですかね
      • でもそれだとバイキンマンの設定が先ということになっちゃう
      • それよりも
      • パンのヒーロー
        • →弱点はカビ
          • →敵役はバイ菌
      • のほうが自然
  • なんでジャムとバターがパンを作っているのだ
    • アンパンが主役だけどジャムとバターがよくあうのは食パン
      • いちばん最初に作ったのは食パンマンじゃないかなあ
    • そもそも人間はあの2人だけ?
      • あ、アダムとイブか!
  • チーズもパン説
    • チーズは犬
    • 当初はバターだったという話を聞いた
      • それはどうでもいい
    • 実はチーズドッグなんじゃないか
      • あの体は食べられる
        • チリチーズドッグ!
        • 体ごと全とっかえ
        • 非常食?
          • ひどい
            • ひどいのは自分
  • あの世界はなんなのか
    • カバっぽい人がアンパンをむさぼる
      • 調布市民さんの漫画のイメージ
        • わからない人は朝目新聞というサイトをさがしてください
          • 話はそれからだ
    • イースト菌とバイ菌が戦う
      • 体内?
        • 善玉菌と悪玉菌?
        • だから○○マンは食べ物が多いのかなあ
  • そもそもバイキンマンはもともとパンじゃないの?
    • かびちゃったんじゃないの?
      • パンだった頃の記憶がない
        • うしおととら
          • あの漫画はいいよ
            • とらがいい
              • スノボに行ってきます