ピーナッツカレー

ぜんぜん関係ないですけど、トイレの水は水道水だということが今日わかりました。なんだかもったいないような気がしますね。でも、トイレの水が水道水であることで、夏に水不足で飲む水がなくて本当にこまったとき、トイレのタンクに貯まった水を飲めばしばらくはのどの渇きがいやせるのでまあいいかなと思いました。自分はビールが好きなのでビールを飲むかもしれません。でも、アルコールを分解するのにも水分が必要なのでビールを飲む人も飲まない人もいずれトイレのタンクの水を飲むかもしれませんね。

それではお待ちかねのおもちのピザの作り方を書きます。

  • 必要なもの
    • ぎょうざの皮
    • おもち
    • とろけるチーズ
    • かつおぶし、のり(必要に応じて)
  • 作り方
    • フライパンを熱します
    • ぎょうざの皮を7枚くらいフライパンにのせます(いい感じに)
    • 忘れていましたけどいちばん最初におもちを角切りにしておいてください
    • 小さく切ったほうが火が通りやすいです
    • おもちをぎょうざの皮の上にぱらぱらとのせます(いい感じに)
    • おもちは1個でいいです
    • あとは適当にいろいろのせて焼いて食べるだけです
    • あんまり火が強いとぎょうざの皮がこげてフライパンにくっつきます
    • あと、ぎょうざの皮をちょっと重なるように並べてくださいと書くのを忘れてた
    • そうするとぎょうざの皮がくっついて1枚のピザみたくなります
    • あと、おもちに火が通らないとお嘆きの方はなんかレンジとか使えばいいのかもしれません
    • 自分は味付けしないで食べるけどちょっと人のことはわからないので自分でよく考えてみてください
    • できあがり

これは実家に帰ったとき、食卓に出てきておいしかったので自分でも作ってみました。そうしたらおいしかったです。自分が考えた料理ではなくてたぶん他の誰かが考えた料理なのでみなさんも安心だと思います。お父さんやお母さんに作ってあげてね。これからも料理のことをちょくちょく書いていこうとやっきになっています。