今日も嘘ばかり書きました。

体調が悪いことをあまり理解できないまま、これはどうも体調が悪いとしか考えられないような感じになってきたので、嫌々ながら体調が悪いと認めます。今日はもう大丈夫っぽいけど。眩暈は風邪の諸症状に入っていないのでしょうか。とっちめてやる。

昨日初心者講習に行きました。なぜか3点になっていたことが驚き。それよりもビデオをたくさん見せられたのが嫌だった。交通事故の現場ばっかり。顔でなくてもっと他にモザイクをかける場所があると思う。身体がちぎれているようなのならまだ耐えられた気がしますが、どこが身体かよくわからないようなのが困る。警視庁の底力を知った。久しぶりで貧血になった。実は二日酔いだったのが原因ですが。

貧血といえばあれは気持ち悪ささえ伴わなければなかなか面白い。だんだん目が見えなくなってくる過程とか。耳も聞こえにくくなる。さて匂いや味はどうだろうと思ったけど、そんな余裕はなかった。今度試します。

教官が一日の予定をホワイトボードに書いていて、説明と書こうとして脱明と書いていた。こりゃちがうと思って今度はオリエンテーションと書こうとしたけどオリエンティーションと書いてた。吹き出したのを咳払いでごまかす52歳。