朝と夜と俺

最近考えたいい方法。やっぱ人間、夜になるといろいろ面倒になっちゃう。眠いから。でも妙に頭は冴えてたりするんだよ。夜のほうが深い考え事がしやすいっていうか。だから夜はとりあえず思いついた作業を書いとく。メモ帳とかコメントとかに。実際やるとなると面倒だとかそういうことは考えない。それで翌朝会社に来たらそのメモを見んの。そしたらなんかけっこういいことが書いてあったりするんだよ。で、朝はまだ自分の名前もよくわからないような状態だから面倒なこともとりあえずやってみたりしちゃう。すると面倒だと思ってたことが実は面倒じゃなかったりしてなかなかお得な感じ。なんていうか夜の俺ナイスみたいな感じ。だって朝の俺にはこんなこと考えつかなかったもん。いやいや朝の俺もナイスだよ。だって俺は考えるだけで実行はできないからね。みたいな。ぶっちゃけ明日やればいいやっていうのを正当化しただけなんですけど。めんどくさいからね。