ゴム

最近のおしゃれっぽいサンダルを買いました(おしゃれ手帖のおしゃれ)。本当はちょっと大きいやつをいい加減に履きたかったんだけど、サンダルはちょっと小さめくらいがちょうどいいと店員が言うのでそれにしました。たぶんそれしかサイズがなかったと思う。サンダル自体は気に入って買ったから文句はないんですが、履いて歩いてみたら超滑る。おかしいくらい滑る。女の人のサンダルはみんな滑りそうだけどどうしてるのかなぁ。ピンヒールがスパイクの役割をして滑らないんでしょうか。あれを作った人は自分で履いてみなかったのか気になります。申し訳程度にかかとの部分のみゴムを使ってる。恥ずかしがらずにもっとゴムを使えばいいと思う。薄いのでいいから。むしろ薄いのがいい。うすうすがいい。