議論とか

ウェブ上の議論とか言い争いみたいなのをたまに見かけますが、自分はそんなに言いたいことがあるなら電話しちゃいなよって思ったりします。なんかメールアドレスだけで電話的なことができるサービスがあったら使われるんでしょうか。着信するとメールが来てそこに書かれたURLに行くと会話開始。複数人でも使用可みたいな。たぶん制限時間があったほうがいいですよね。あと声にエフェクトかけたり。言いっ放しにならないようにある程度匿名じゃないよっていう風にできないものかしら。そういうのが一般的になったらその界隈でのパワーバランスが変わる気がしました。知らない人としゃべるのって難しいからなあ。

あとこのエントリは電話してよ〜っていうのに対して、本当に電話しちゃいました〜っていうのが実現できないかなーと思って書きました。でもほんとに来たら爆うぜえって感じですよ。ごもごもごもっと、ごもっともー!(机をぺちぺちしながら)