お目々日記

定期的に術後日記を書くのには、もしかしたらあとで体験談を書いてほしいと頼まれるかもしれないからという理由もあります。そのときにこの日記を読み返して書いたらいいんじゃないかと思いました。あと同じ手術を受けた人や受けようとしてる人や猫が何かの拍子にこの日記を読んで、そうかそうかと思ってくれたりすればいいなあと思いました。あと自分が書きたいからです。

昨日で術後2週間でした。先週はあんまり見えなかったので、それをお医者さんに伝えたらエピレーシックの場合は1ヶ月くらい視力が安定しないと言われました。それは知っていましたがへぇそうですかと言いました。板東英二っぽく。それで瞳が乾燥してるから目薬をもっと使いなさいと言われました。自分は水泳のゴーグルにふたをつけてそこから目薬をたくさん入れればいいんじゃないかと思いましたが口には出しませんでした。でも先週よく見えなかったのは乾燥しているせいだとわかってなんとなく安心しましたのでよかったり。

あと、あの気球の測定機器はすごいですよねー。カシャッカシャッてしただけで視力がわかってしまう(らしい)。Cの向きを答えるやつも一緒にやるんですけどそれと測定機器の結果がちょっと違ったみたいで、あれー機械だと左のほうがいいのにねーとか言われてちょっとびっくりしました。じゃあCのやつはやんなくていいじゃんみたいな。免許更新のときにもあれを使えばいいと思ったけど眼鏡の人は測定できないからだめかな。