口の中の容量

DPZ脳が口の中の容量を量れ量れと言います。しつこい。180mlくらい入るかな。お米の軽量カップ分くらいだったら入る気がするけどなあ。小顔になるというダイエット器具に口の周りの筋肉を引き締めるやつがあったけど、あれのものすごく強力なやつを毎日やってれば口の中で水を圧縮できるのではないか。もちろん喉のほうも鍛えなければならない。東京農業大学のサイトのおもしろ講座によると水を約7%圧縮すると2000kg/cm2の圧力が発生するとありますので、逆に2000kg/cm2の圧力をかければ水を7%圧縮できるということでしょうか! さらに産総研の山脇さんのページによると一万気圧かけると水の融点が室温まで上がり氷になるそうです! 最後はブラックホールだそうです!