あんまんにくまんロックマン

ちょっと歯がいたいような気がします。歯がいたいといろいろなことがつまらなくなるのでこまる。そういうわけなので気をまぎらわせていきたいです。そういう意気込みです。日記を書くと気がまぎれるかもしれないなどと考えないようにする。そういうことを考えると逆によくない。いま自分に必要なのは自然体だと思います。自然とかいってすごいからね。自然と一体になりたい。できれば狼になる。狼になることを考えたらちょっと楽しいし。歯のいたみもまぎれる。あ、でもそういうことを考えちゃいけないんだよ。そもそも歯とかいたくないし。まずそこを認めないようにしますね、自分なら。自分ならね。風の噂で誰かが歯がいたいとか言ってた気がする。誰だったかしら。ちょっとよくわかりません。申し訳ありません。そういうことはちょっと自分には難しすぎるし、もうちょっと大人になってから考えたい。たとえば明日とかに。自分はとにかくいまを生きていたいです。いつか狼になる。それで時は元禄、とか言いたい。現在は元禄ではないので、時は元禄とか言う機会が少なすぎる。ほとんどないと言っても過言ではない! それはちょっと問題ですよ。まあ、でも自分にとって元禄のことは世界で2番目くらいにしか大事じゃないのでどうでもいいっちゃどうでもいいと思いました。元禄のことはとてもかわいいけれどそれとこれとは別の話なのできびしくいきたいです。今日はビーチサンダルをはいて歩いていました。自分のビーチサンダルは自転車をすごくこぐための特別なビーチサンダルですけど、今日は自転車に乗っていなかったのでふつうのビーチサンダル以下の働きでした。雨がふっていたので。でもふつう以下ということはぎりぎりふつうかもしれないし、まあ仮にふつう未満のビーチサンダルだとしても自分としてはビーチサンダルの体裁を保っていていただければ特に文句はありません。世間体とかがあるので。それで雨がふっていたので水たまりとかができていて、ビーチサンダルで水たまりを歩くとむきだしの足がわりとぬれるかんじがしました。あの水たまりの水はけっこうきたないかもしれないのでいやですね。そもそも道路はいろんな人がいろんな靴で歩くので実はけっこうよごれているのかもしれない。だから人間は靴をはいて歩くのかもしれません。それならわかる。わかります。道路はけっこうよごれてるのかー。こまったなー。でもまあ、すごく強い調子で道路をなめろ!と言われたらやぶさかではない。すごく強い調子で言う人はちょっとこわいし、ふつうはあんまり道路をなめろと言ったりしないので、それでも道路をなめろということはその人にもなにか事情があるのかもしれない。だからむげに断るというのもちょっと。そんなあなたにおすすめなのが言われたとおりの道路なめです。これはすごい。まるくおさまる! 盲点でしたね! でもちょっと待って。さっき道路はきたないって言ってた。そういうときにはちょうどいい道具があります。やわらかい半透明のプラスチックでちょうど舌をつつみこむようなやつが。こわい相手に見えないようにさっとそれをつけてダッシュで逃げればだいたい大丈夫。統計的にもダッシュで逃げるのがいちばんかっこいいとされています。でもやはり、そういうことを考えると狼がいちばんいい。狼はかっこいいし、しゅっとしてる。自分は当然、狼になるし、みなさんも狼になってほしいと思います。エコだしロハスだよ。がんばれ!