女神転生シリーズの攻略本もよく読んだ

なによ。なんなのよ。今日が13日の金曜日だからとかそういうの禁止。黒猫が前を横切ったら不吉とかもだめ。だってかわいいもん。そもそも13日の金曜日っておかしい。13日 DE 金曜日がいい。でもそんなこといったら13日だよ全員集合のほうがいいし。わがままは言わない。そもそもキリストが処刑されたのが13日の金曜日だって話。そろそろ時効かな。

私、子供の頃からデータ表みたいのが大好き。ファミ通かなんかの付録でファイアープロレスリングの技一覧表っていうのがあってそれをずっと見てた。そんなゲーム持ってないのに。ダメージ量が書いてあるのがいい。馬場つえーなとか思ってた。高校のとき理科年表買っちゃった。鉱石の硬度とかは特にぐっとくる。今でも成分表が書いてあるパッケージが好き。ポカリスウェットなんてマニアにはたまらないんだよ。